忍者ブログ
つれづれづれ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず今日には間に合いました。良かったです。
休日ということで、みなさんどんな過ごし方をなさったのでしょうか。

私は今日は午前中からお昼にかけて、仲間内の昼食会に行ってきました。
私の家のあたりは大きな公園も多いので、遠足的な気分で。
すごく久しぶりに、外で楽しかったと思います。

はてさて、閑話休題。
今週は、何と土曜日も更新します。
それが当たり前といえば当たり前なのですが。。先週土曜日休んだからね。
それと1-6でしたっけ、あれを見返すと「あれ、あれ?」っていうところも多かったりするので徐々に手直しを加えつつ。

では。そろそろ今日は早めに寝たいと思います。
PR
 小説、確か今度は#1-7だったと思いますが、
今日、今の時間になってもまだ書けていません(ーー;)

理由を述べるのは言い訳かもしれない。
でもとりあえず弁解のために言っておこう。←

・ とにかく時間がなかった。
・ 明日、実は急に日帰りな旅について行くことになって朝早い。
・ 動画編集に時間を大幅に吸い取られた。
・ もう今にでも意識を失くしてしまいそう。

自分勝手なのは分かってるさ、ふん。(開直
そんなわけで、水曜日まで待ってくれると助かる。

寝てしまわないうちに、とにかくご報告を……otz

 今日もすさまじき訪問者数。
何で!月曜日15人とかあり得ないでしょう!!
あー……きっとITパスポートって書いたからさ迷って来たのか、
それとも誰かにばれたとか。
後者有力。浅深 夕葉のネット消失が危惧されます。

そろそろあちらのブログの方を更新しないと顔すら出せないな、と。
ちょっとずつバトンに取り組んでおります。でも私のことじゃなくてキャラのことを書くので、
思うより難しいんですよね。4日くらいはかけてやってると思います。

と、いうか。
もし誰かにバレていれば、悪戯コメントが来る可能性もありますね。
それがないとなると、やっぱり先ほどのあれは前者有力。
しかし悪戯されれば技術的な意味でこちらも黙ってはいない、ということで
見ているだけ、ということも全然あり得ますね。

。。。。。
わからない。やっぱりお引越しするべきか。
丁度ハンドルも変え時だなと思っているので、時期的にもちょうどいいのかもしれません。
ただ。
色々と設定しなおさなきゃいけないのがたくさん出てくるので、暇になるまではとどまりたいなあ。
部屋にあったちゃぶ台というか、背の低いテーブルを取っ払いました。
ていうか今日帰ったら撤去されてたんですけどね。
こう、流動的になくなったというのが正しいのかもしれませんよね。

さて、友達に「更新しろ」とそろそろ言いたいので自分も更新するのですが、
実は、そろそろお引越しを考え始めているのだったりして。
まあそれというのもいろいろとありまして。
そろそろオフにもバレるころかなと思うのですよ。うん。
オフにばれたところで何も気にすることは私はないと思うのですが、
やっぱりオフラインの私とオンラインの私は、いくらでも違うので。
基本的な信条は一緒なものの、一元的には自分もなれないし。
結局何か言われると何かしら腹は立つし。
ちなみに学校でも家庭でも最近怒ったことはないのです。
学校にいたっては、中学生になってから本気で怒ったことはないです。
まあ何故かというと、性格がひねくれているからですけれども。

そそそ、そんそ、そんなわけでお引越しがあるかもしれないということだけ。
多分ないと思います。今のところはネット断絶も考えていません。
色々と申し訳ないからです。それが一番です。

明日は何か、新担任が個人面談をするということなので行ってきます。
進路のことでしょうが、まあ本当は何がいいのかさっぱりです。
まだ決めかねている、という現実があるので。

もし、道が開けるのでしたらとりあえずIT業界へ。
ITパスポート試験、受けてきました。
もう解答例で答え合わせもしましたが、今は何も言わないでおきます。
とりあえず、理性だけ残りました、とだけ(意味不)

明日からいつもどおりの日常がスタートします。
試験に向けた勉強の期間は終了したのです。
いつもどおりの授業、いつもどおりの部活。そして部活無断欠席を
部屋も片付けたいし、テキストも学校の先生に返さなきゃいけない。
でもなんかすごくすがすがしい気分。解放された感じ。
明日すごくどこか遠いところへピクニックだかハイキングに行きたい気分になります。
バードウォッチングとかしたいです。のんびりと自然に溶け込みたいです。

さて、閑話休題。
今週の土曜日より小説更新を再開します!
お待たせもしていないかなげふんげふん、していると思いますので、ちゃんと今週は更新したいと思います。
別サイトの方も徐々に執筆ピッチを上げたいと思います。

あ、そうだ。
別ブログであるはちみつとおおかみ。が、なんと。
先日か本日、1000HITを迎えました。
おめでとう、ぱちぱちぱち。
多分そろそろサイトも2歳を迎えることになりそうです。
何かしたい!とは思います。ので、考えておきますね。

では、本日はこれにて失礼したいと思います。浅深 夕葉でした!

いよいよ明日、私の運命を左右しない(←)情報処理技術者試験、本番でございます。
今更「あー、もっと勉強しなきゃ」とか思うようになりました。今日も一日中問題といたりしていました。
結局、今までやった問題の復習を最後にやって、今日は寝ることにしますが。

これまで、この試験を突破するためにいろんな努力を払ってきました。
今までだらだらだった部活の勉強を真剣に取り組んできましたし、ちゃんと行きましたし。
これほど試験の勉強に手ごたえを感じたのは3回のうち初めてだったと思います。
「あ、これならできる」、と。
しかし、本番は違います。今までの問題と違うのです。
どこが違うかというと、その試験自体がオリジナルだからです。
要するに、「似たような問題は出てくるが、今までやった問題がそっくりそのまま出てくることはない」ということなんです。
当たり前のようですが、これが一番大問題なんです、よね。
業務計算とか稼働率とか通信速度の計算とかはまだいいとして、業務戦略とかの用語が略されてたくさん出てくると、全然わけわかんなくなってくるに違いないですし。
BPRだって真面目に最近まで分かんなかった人ですよ。PPMとか説明されてもよく分かりませんからね。
ISO00なんとかって言われても、全然分かんないですし。

……そんなわけで、今日はそれの復習です。これから出来るだけやります。
あ、そう言えば明日は廃品回収の日! プリントとかいらない教科書とかまとめなきゃだあーorz

明日、試験終わったらお友達といろんなところ回るんだ……!
前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
sophia
性別:
非公開
自己紹介:
やっぱりHN変更なしで。

オリジナルキャラクターでのPBCをしています。


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ココロ ― ブログ妖精
最新コメント
[11/16 神坂赤葉]
[05/15 なお]
[05/08 sophia@管理人]
[03/05 イシヅミ滝]
[02/19 浅深@管理人]
バーコード
ブログ内検索